チーズケーキ通販のパティスリーユイノハナ
2018年 06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日
2018年 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
会社紹介
  平成28年11月
パティスリーユイノハナ楽天市場店オープン。
初月は全く売り上げが伸びず、
販促費をかけ、翌12月に1200台を売り上げる。

そして転機となる翌年平成29年1月。
楽天市場内で数多くの
競合店がひしめく中、
出店僅か2か月で2億以上の商品がある楽天市場内で
スフレフロマージュが
4日連続総合ランキング1位を獲得し、
10000個の注文が殺到。
当時1日の生産量の上限が50個だった為、
平成29年1月の時点で
7月分までの予約待ち状態となる。

一日250〜300台の増産態勢を整え、
その後バレンタイン限定のチョコレートケーキ
「濃厚焼きショコラ」を限定1,000個で販売。
2時間で完売となり、
楽天チョコレートケーキランキング1位獲得。

●4月 Yahoo!ショッピング出店。

●6月 Qoo10モール出店。

地方銀行主催のメーカーとバイヤーとの
マッチングイベント「食の魅力発見相談会」出展。
およそ1200食分の試食が完売しブースは大盛況となる。

●7月 自社サイトオープン。
●7月 株式会社マルハチユイノハナ設立

前述の食の魅力発見相談会にて
東京丸井からの商談を経て、
8月にマルイファミリー溝の口店にて
催事出店。初の直販となる。

●9月12日〜18日
JR名古屋高島屋「楽天うまいもの大会」初出店。
東海地方のテレビ局5社から取材を受けた反響もあり、
2日目に76店舗中4位の売上を達成。
1日200台高島屋限定商品
「りんごの蜂蜜ソテー入りスフレフロマージュ」
が、全日午前中に売り切れる。
最終的に初出店ながら10位以内に入り、新人賞獲得。

●9月21日〜11月30日
京都マルイにて催事出店。初の関西地方出店。 ​

●12月
・名古屋三越星ヶ丘店の菓遊庵、
イオン常滑店MIプラザにて
スフレフロマージュを数量限定販売。

​・高島屋オンラインにて限定クリスマスケーキ
「Longing de Noel」販売開始。

・楽天市場退店。

​●2018年1月
・高島屋オンラインにて
バレンタイン企画に参加。
「濃厚焼きショコラ」
「ザッハトルテ」販売開始。

●2月
2月7日〜14日
・名古屋三越星ヶ丘店・西武百貨店岡崎店にて バレンタイン催事出店。

​●3月
3月16〜18日
西武百貨店岡崎店1Fドンク横にて催事出店。

​●4月 4月4日〜11日
名古屋松坂屋にて催事初出店。

4月18日〜24日 西武百貨店岡崎店1F特設会場にて催事出店。

5月3日〜8日 名鉄百貨店本店7F催事場にて出店。

5月23日〜29日 西武百貨店岡崎店1Fドンク横特設会場にて催事出店。

ページトップへ